安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 趣味と娯楽 > イーゼルの作り方を教えて下さい
 
受付終了 [ 趣味と娯楽 ] 2014/04/04 13:27  
   質 問

ほのか
オフライン
 イーゼルの作り方を教えて下さい
絵を描くときに使う3つ足のイーゼルです。
市販のものではなく、変わったものを探しています。
知人が経営するレストランの玄関で使うのですが、自作してみたいと相談を受けました。
もし、この質問を読んでいるコミュネスのサイトの皆さんで、イーゼルをお作りになった方がおられましたら、作り方を教えて頂けませんか?
作り方サイトやブログのリンク紹介でも歓迎です。
 
2014/04/09 17:44  
   回 答

ごあくん
オフライン
知人の仙台のレストランですが、やはりメニューを置くイーゼルにこだわっているので一緒に選んだことがあります。ネット検索で「イーゼル」で調べてもらうと日本1位のところがあって、イーゼル専門店ですね。
材料だけ売ってもらえる自分で作れるキットもあるし、けっこういい感じだと思いますよ。ご参考までにどうぞ。おすすめは、がっしりしたアルミイーゼルでしたね。問い合わせたときも、1万円〜2万円くらいのキットが一番売れてるみたいですね。木製では、ちょっと高めの7000円くらいのものが良いみたいでした。あまり安いのは作りがダメですね。パネルも一緒に売ってるので組み合わせて買うといいですね。
http://www.easel-stand.net/
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうです。さっそくみてみました。
1万円くらいで探していましたが、作りの良さやデザイン性を考えると2万円くらいになりそうですね。
ちょうどパネルも悩んでたので、こちらのショップで買ってみようかなと思います。みんな考えることは同じ、ってことですね。
ありがとうございました。

ほのか
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2014/04/09 17:44  
   回 答

アスカル
オフライン
こんにちは  イーゼル 作り方 で、Yahoo検索で全国2位のアスカです。

以前ブログで紹介していますので参考にして頂ければ幸いです。


デッサン用 イーゼル制作 (DIY イーゼルの作り方) 工作教室
http://blog.communes.jp/officeasuka/archives/176
 お礼のメッセージ 
本格的ですね。材料も自分で切ってる様子が見れました。
レストランでも、こうした手作り感がある方が高級なイメージに良いですね。きっと結構お高いのでしょうね。材料も高そうなのでカットも含めて1万円くらいで収まるものなのでしょうか?
ご存じでしたら追加で回答頂ければありがたいです。

ほのか
オフライン
 ポイント  [5ポイント]  参考になった
更新日時:2014/04/09 17:44 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.