安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/29 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > 労災って?ただの殺人ですよね?
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2014/04/30 03:50  
   質 問

ほのか
オフライン
 労災って?ただの殺人ですよね?
重い話題ですが、最近増えている若者の自殺、テレビでみました。
追い込まれて自殺するケース。しかし原因が「雇用先」の「労働条件」にある場合は自殺認定ではなく労災認定。はっきりいって殺人。

大量に殺すなら社長として気取っていられることがよくわかり、倒産させる気もなければ、社会に迷惑をかけたと自責の念で会社をたたもうともしない。

追い込まれる若者がかわいそうでなりませんが、何か救済する方法は無いのでしょうか?仕事ならたくさんあるしいくらでも紹介できるのに、若者も若者でプライドや大手のレッテルばかり気にして、能力が無いからとか、向いてないからとか、マイナーだからとかいう理由で、もっとチャンスのあるいろいろな仕事をやろうとしないで死ぬだけ。

なんとかならないものでしょうか?
 
2014/05/05 20:21  
   回 答

ごあくん
オフライン
ブラック企業を刑事罰で逮捕できる法律が無いので、会社や組織ぐるみだとどうしようもないですよ。そうした企業が買収してますし、法律を購入しますからね。好きなようにいつでも法律が直せるので、政治家をつかってやりたい放題。もちろんそんなのなくても誰でも食っていけますな。

そういうことを考えない一般市民がダラダラと流されて金を払うから社会がデタラメになるのですが、それも含めて日本なんだし、放置したらいいでしょうな。
更新日時:2014/05/05 20:21 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.