安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > その他 > 最近、電気代が異常に高いのですが?
 
回答受付中 [ その他 ] 2014/05/05 07:46  
   質 問

ほのか
オフライン
 最近、電気代が異常に高いのですが?
不思議なことに、最近電気代が高く感じます。東北ですが、昨年の1月頃から2倍近くになり、節電エコ関連は徹底して電気にシフトして夜間電力を使っているのですが、消費量は半分近くになったのに、請求が2倍という不思議なことになってます。

実は、近所も同じで、節電しても節電しても、料金だけは一定の量を超えたとたんに夜間だろうが関係なくグンと高くなっているようです。

半分近くまで消費を減らして、価格が2倍、ということは、実質4倍以上の値上げになっているんじゃないか?と詐欺にでも引っかかったような感じで、実はお隣さんや近所そして実家でも似たような話をよく耳にするようになりました。

値段の無いようなものを、消費者の弱みにつけこんで、いちゃもんつけて金を脅し取る、そんな風にしか見えないのですが、いったいこれって何でしょうね? 原発問題だってあぶくぜにもらってる役員幹部は左団扇で、まったく罪のない、責任感ある「弱い庶民」が被ばくして現場に赴く、金で釣りゃあいい、という精神構造はどうにかならんものでしょうか? 立派な支払買収詐欺だと思うのですが・・・・作業員に理解を求めるとかウンヌンの前に、自分でまず被ばくしに行けよ、ってことだと思うのですよ。それで死んで誠意をみせてから、庶民が電力会社の役員になってはじめて工事に行けばいい。

これが人間社会の基本でしょう。能力ないのに、なぜ上にいるのか、引きずりおろしてギロチンに!といえば、革命でしょうけど、そんな感じにはなりつつありますよね。

いろいろ解せないのと、無責任すぎて、しかも電気代が高いという、わけのわからないエネルギー事情では、さすがに「国家への信頼」すら消失しかねないと思うのです。
 
2014/05/05 20:47  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
電気料は高くなりましたよね。回答にならないかも知れませんが、エコキュートーやECO電化になった後から値上げしてますよね。詳しい話しは電気会社に相談されるといいのではないでしょうか? よっぽど電気構造システムビジネスが嫌であればソーラー発電で買電するのも賢いかも知れませんね。
 お礼のメッセージ 
売電しか残らなそうですね。でも、またこれでソーラーが普及してくれば、また電力会社が国民殺しで「電気購入価格を下げまくる」のは確実ですよね。結局、何をやっても私たち奴隷は絞りとられる、ということでファイナルアンサーですね?

ほのか
オフライン
更新日時:2014/05/07 12:54 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.