安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 趣味と娯楽 > 使い終わったゲームソフトは売りますか?保管しますか…
 
回答受付中 [ 趣味と娯楽 ] 2014/06/04 04:29  
   質 問

ほのか
オフライン
 使い終わったゲームソフトは売りますか?保管しますか?
こどもたちが今まで購入したゲームのソフトがたくさんあって、売ろうかと話を切り出してみたらブーイング・・・・保管しておくというのです。でも、ホコリをかぶってまるで遊ぶわけでもなし。売ってお金にして新しいのを買えば、狭い部屋(笑)がいくらかでも広くなるんじゃないかと思うのですが、必死の抵抗・・・・

近くの中古ショップなどを見に行くと、PS2はもちろん、人気のないPS3のソフト(ジャケットナシ)などは100円で投げ売りだったりします。買取も、まあ販売価格の10%になれば良い方とも聞いたりします。よっぽど人気アプリなら高いらしいですが、それでも300円がいいところ・・・買ったときは、やれ限定版だの、やれプレミアムだのと1万も2万もしてたのに、売るときは100円とか300円なんですね。店頭では1000円くらいの価値のようでしたが・・・・100円販売のシリーズだと引き取り価値0円とのこと・・・捨てるならこちらで処分しておきますよ、が、アチラさんの餌(口説き文句)でしたね。

みなさん、使い終わったゲームソフトは売りますか?
それともコレクションで保管しますか?
 
2014/06/04 17:55  
   回 答

パソコンドクター
オフライン
私自身がゲーマーではないのと、あまり購入しないので多くは所持していませんが、うちの子がまたプレイしたいということもあるだろうからと古いものもすべて取ってあります。ハードオフやゲオで買取にいったことがありますが、ほとんどがゴミ同前で「捨てるならこちらで処分しますよ」という・・・・まあ、そんなものなのでしょうが・・・・買った時の時価総額でいえば5万円がたった数年でゴミ・・・500円くらいになったものもありますが・・・すべて売らずに引き取ってきました。自前で通販サイトでゆっくり販売するのも良いですね。検索にさえHITすれば注文が来る世の中ですしね。私もいくつも通販サイトでプログラムを販売していますが、よく注文がきますし、ソフトの中古で自分で所有しているものであれば古物商違反にもならないでしょうし、私自身が古物商の免許も持ってたりしますしね。
ソフトは保管、売るなら自前の通販サイトで、といったところですね。
コミュネスのレンタルサーバーで、月額超激安でEC−CUBEを貸してくれるサービスもあるようですしね。
 お礼のメッセージ 
なるほど、コミュネスで通販サイトを借りればいいんですね。
それなら自分でも売れそうですね。参考になりました。

ほのか
オフライン

2014/06/04 13:52  
   回 答

ごあくん
オフライン
僕の場合は売却しますね。PS2も壊れたのでPS3。でも互換性ないからゲーム遊べない。遊ぶつもりもないので売却。価格もそのくらいでしたね。100円とか200円とか。店頭では2000円くらいなのにね。
でもなんだかんだで2万円くらいになりましたよ。知り合いいわく「掲示板で売ったらもっと儲かったのに」と言われました。自分で通販サイトも立ち上げられる時代なのですから、それで売ればよかったかなと後悔してますが・・
200本x100円=2万円(買取)
200本x500円=10万円(自分で通販サイトで売却)
8万円損してますね。通販サイトだって調べてみたらそんな高くなかったし、ヤフオクなら会費だけであと無料ですしね。
 お礼のメッセージ 
ヤフオクで売ってる人も多いみたいですね。
でも、なんか個人情報が相手にツツヌケになるのは確定ですから、さすがに主婦では無理ですね。つまらない問題に巻き込まれるのは面倒ですし、ちょっと怖いのは否めない。代行販売サービスもあるようですが、手数料が高い。
コミュネスでそういう通販サービスがあったらいいと思いました。

ほのか
オフライン
更新日時:2014/06/12 02:23 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.