安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > 庄内に観光に来る友人を案内するなら?オススメ教えて…
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2014/07/19 11:14  
   質 問

えりちょ
オフライン
 庄内に観光に来る友人を案内するなら?オススメ教えてください。
来月友人が関東から庄内に遊びに来てくれます。
日々都会のオフォス街で忙しく働いている友人。庄内の自然やおいしいもので心も体もリラックスしてもらえたらなあと考えています。
一緒に観光する予定なのですが、みなさんがオススメの場所や食事など教えてください。
わたしは庄内に住んでいるのですが、山居倉庫くらいしか思いつきません…去年すでに案内しているので、できれば違う場所を案内したいです。
移動は車なので、鶴岡、酒田、三川などどこでも大丈夫です。
よろしくお願いします!
 
2014/07/20 02:18  
   回 答

ほのか
オフライン
庄内と言えば温泉ですね。 湯の浜の隠れ名湯では、海の温泉と山の温泉を同じ温泉内で楽しめる旅館があります。 名前は名湯だけに隠しておきますが・・・

もちろんかけ流しで、山のぬるめの塩分のまじっていない温泉と、海の塩辛い温泉が一度に楽しめます。

時間で男湯と女湯が変わるので(当時)、お泊りなら時間も気にせず楽しめますね。

しかも、どちらも飲泉なので、塩辛い方の飲泉は、なんかまるで塩ダシのスープを飲んでいるような「美味しさ」でした。

せっかくの庄内ですから、地元民でもあまり知らない変わりネタもまた思い出のスポットだと思います。

もっとも、見た目に美しいハイカラというか、単にトレンドだけマネしただけの「足湯」とかは、悪ぐちではなく、単にどこでも(関東でも)あちこちにありますから、見た目にきれいな足湯とか連れて行っても、東京駅のサウナの方が楽しめる、とか思われてしまうかもしれませんので・・・・

検索「湯の浜温泉 アルカリ単純泉 塩化物泉」
3つの旅館くらいしかダブル温泉は存在してなかったと思います。
 お礼のメッセージ 
詳しくありがとうございます。
さっそく検索してみます。

えりちょ
オフライン

2014/07/19 13:22  
   回 答

アスカル
オフライン
心も体もリラックス ならやっぱり温泉ですね。

温海温泉 源泉熱い お湯がやや硬い
湯田川温泉 源泉ぬるく お湯もやわらかめ
湯の浜温泉 海岸沿いで景色が最高

他にも 日帰りなら羽黒 ゆぽか かな

最近は、加茂水族館から湯の浜温泉がお勧めかもしれません。
 お礼のメッセージ 
ありがとうございます。
温泉いいですね!特徴も丁寧にありがとうございます。
検討してみます!

えりちょ
オフライン
更新日時:2014/07/22 13:31 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.