安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/27 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 熟睡したいですが
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/04/06 16:23  
   質 問

ペンコン
オフライン
 熟睡したいですが
最近、眠りが浅いんです。
夜、眠れないことも多くて、早朝に目が・・・
なにかいい方法はないものでしょうか。
 
2016/04/07 12:15  
   回 答

はせひろ
オフライン
睡眠障害がおありなんですね。
1日がボーとしている感じという事であれば、物事にやるきがでない状態でしょうか。
いつも楽しめる事を楽しめないとか、食欲が落ちたとか、もしくは過食気味だということであれば、意識しない内にストレスを溜め込んでしまったのかも知れませんね。
多忙だった内容を振り返って検討してみることも良いかとおもいます。
好ましく思えるライフイベントが実はストレスになっていることもあります。
内科、心療内科を受診しては如何でしょうか。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。気づかないうちにストレスを溜めてしまったのかもしれません。
これ以上酷くなるようなら受診してみます。

お二人をベストアンサーとさせて頂きました。

ペンコン
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った

2016/04/06 21:59  
   回 答

ヌクモリティー
オフライン
ペンコンさんこんにちは。
私は寝付きが悪いのでマクラを変えたり寝床の環境を整えてみたことがありました。
ペンコンさんの眠りが浅い症状と、私の寝付きが悪い症状では多少違いがあるかもしれませんが、参考になればと思い回答させていただきます。

まず、寝る前の入浴です。
ぬるめの温度でゆっくりと入浴して、手足の指先を軽くマッサージします。体の緊張もほぐれてオススメですよ。
リラックスしてくると、その日あった嫌なことは薄れて、嬉しかったことが頭に浮かんできます。気づくと無心になっていることもしばしば。

次に、就寝前に好きな香りをワンプッシュします。
ラベンダーやミントのアロマオイルをアトマイザーに入れて枕元に置いています。

そして、部屋の明かりは最小限に暗くしています。
真っ暗のほうがいいと聞きますが、私は足元(部屋の隅)に電球色の小さなスタンドを置いてます。

ペンコンさんも熟睡できる安心グッズなど見つかるといいですね。
 お礼のメッセージ 
こんにちは。回答ありがとうございます。そういえば最近ゆったりしていなかったかもしれません。
セカセカしてお風呂も烏の行水だったかも。
就寝前のリラックスに心がけたいと思います。

お二人をベストアンサーとさせて頂きました。

ペンコン
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2016/04/07 18:08 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.