安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,593名
2024/03/28 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 最近ストレスが溜まっています
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/04/13 13:06  
   質 問

判子職人
オフライン
 最近ストレスが溜まっています
日常の仕事に加え、去年から、慣れない都市部への出張も多くなって忙しくなっています。晩酌や趣味では解消できず、どんどん溜まってきている気がします。このままでは体調を崩してしまわないかと心配です。何かアドバイス頂ければありがたいです。
 
2016/04/14 20:54  
   回 答

はせひろ
オフライン
お忙しい毎日が続いてるんですね。
都市部への出張は仕事がらみなんですね。
通常の仕事にプラスして心身に負荷がかかった状態のようですね。
そして、いつものストレス解消法では発散できないのですね。
しかし、比較的早い時期にご自分の頑張りすぎに気が付かれて良かったです。
判子職人さんはきっと真面目で完璧主義なのではないでしょうか。
今の時期に早めに休養をとることが一番大事です。
一日中仕事スイッチがオンになっているのだと思います。
自分一人で抱え込まないで仕事やプライベートの心配事とか、ご家族や仕事仲間に相談されてみるとか、やるべきことの優先順位を考えて、オンとオフの時間をわけてみる事が必要だと思います。
食事を三食とる。ゆっくり湯船につかる。
12時前にはお布団にはいる。眠る事は脳の疲れをとるためには一番大切です。
寝酒は浅眠を招きます。避けて下さい。
眠れない日が2週間くらい続くようなら心療内科の受診も視野に入れたほうがいいと思います。
 お礼のメッセージ 
くわしいご回答、本当にありがとうございます。
私の業界は3月4月が一番のピークなので、やっぱり仕事が立て込んで、ストレスになっているのかもしれません。
それと、毎日の晩酌で、お酒はほどほどに、気を付けていきたいと思います。

判子職人
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2016/04/14 20:17  
   回 答

ヌクモリティー
オフライン
ストレス発散になるだろう晩酌や趣味で解消できないのは辛いですね。
行動的なストレス発散の他にリラックスできる癒やし効果も加えてみるのはどうでしょう。
思い浮かぶのは、音楽や動物とのふれあいとか、森林浴や温泉とか、香りとかありますね。
体が悲鳴を上げる前に解決できるといいですね。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。
音楽は大好きなので、次の休日は、好きな音楽を聴いて、ゆっくりお風呂につかってリラックスしてみようと思います。

判子職人
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2016/04/18 16:20 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.