安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/24 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 心のわだかまりがとれません
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/04/17 09:53  
   質 問

ペンコン
オフライン
 心のわだかまりがとれません
少し前に眠れないことで相談させて頂いた40代女性です。アドバイスありがとうございました。
その後、改善はしていると思いますが、元のようにぐっすりは眠れていません。知らないうちにストレスが溜まっていたと思っています。
お風呂に入って、毎日ゆっくりと休むようにしていますが、心のどこかにわだかまりが抜けないのです。思い当たるこれといった原因もなく、困っています。
 
2016/04/17 15:45  
   回 答

はせひろ
オフライン
心のわだかまりがとれない≫すっきりしないもやもや、どこか重たいお気持ちでしょうか。
思い当たることがないとのことですが、意識に上っていない原因がおありなのかもしれませんね。
今、その課題と向き合うことが難しいとどこかで感じているのかもしれません。
また見方を変えれば、そろそろご自分の課題と向き合う時期に来ているのかもしれません。
どんなことに心が動きますか、忘れられない印象的な夢とかありませんか。
そんなところにヒントがあるかもしれません。
40代は人生の午後ともいわれています。
今までの人生をふり返り、ご自分の過ぎ越しかたをお考えになることも必要かもしれません。
また、女性の40代は更年期が始まる方もいます。一度婦人科でホルモンバランスの検査をなさることもお薦めします。
 お礼のメッセージ 
たまに夢を見ることはありますが、忘れてしまうことが多いです。
今度気を付けて覚えておいて、メモしてみたいと思います。
ホルモンバランスも時期を見て検査してみようと思います。
適切なアドバイスありがとうございます。

ペンコン
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/04/26 17:06 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.