安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 夫との関係を修復したいのですが。
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/05/02 18:41  
   質 問

チャッカル
オフライン
 夫との関係を修復したいのですが。
夫と別居中ですが、何とか修復したいと考えています。
喧嘩した勢いで書いてしまった離婚届を夫が持っています。
どうしたらいいでしょう。なかなか話し合いにも応じてくれません。
 
2016/05/03 06:59  
   回 答

はせひろ
オフライン
以前ご相談して下さったかたですね。別居とのこと、お子さん達も心配なさっているでしょうね。心情いかばかりかと推察いたします。
離婚届は様式がととのっていれば受理されてしまいますから早いうちに、本籍地のある市役所に「離婚届不受理」の申し立てをなさっておくといいかと思います。
少し冷却期間を置くのもひとつだと思います。メール、手紙などで気持ちを伝えてはいかがでしょうか。誰か中立的な第三者に間にはいってもらうのもいいかもしれません、
家庭裁判所に夫婦関係修復のための調停を申し立てることもできます。
ただ、今はまずあなた自身の思いを整理なさるのがいいようにおもいます。夫婦間の問題を書き出してみたり、ご主人が浮気に走った原因が自分にはないのかと自問したり、修正できる可能性はあるはずです。ご主人に対する素直な好きだと言う気持ちを伝えることが大切だとおもいます。
 お礼のメッセージ 
離婚届不受理届提出して、時間をおいて自分の気持ちも整理してみようと思います。時間がいい方向に導いてくれるかもしれません。適切なアドバイス感謝いたします。

チャッカル
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!

2016/05/14 21:08  
   回 答

井沢栄次
オフライン
井沢です喧嘩の原因はどんなものだったんですか? 旦那さんが離婚届けを持っているということなんですね 旦那さんは優しい人ですか? まずは 旦那さんに謝る前に 自分のことをはんせいしてみたらどうですか?
 お礼のメッセージ 
夫は優しい方だと思います。少し時間をかけて、自分の気持ちに反省をこめて見つめ直してみようと思います。ありがとうございます。

チャッカル
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2016/05/21 19:56 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.