安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/26 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 眠れない日が続いています。
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/05/04 13:08  
   質 問

ペンコン
オフライン
 眠れない日が続いています。
また相談させて頂きます。職場で無視されたり、嫌がらせを受けたりするようになってしまって、過呼吸になったり、眠れない日が続いています。最近は、食事も車の中でとっています。
仕事を辞めたいと考えています。でも、働かなければ食べていけません。かといっていまの職場では耐え難いです。配置転換も申し出ましたが、相手にしてもらえません。
どうしたらいいでしょうか。
 
2016/05/05 02:34  
   回 答

はせひろ
オフライン
心のわだかまりが、職場環境に対する違和感だったのかもしれませんね。具体的なモラハラのようになってきたのは顕在化してきたという事でしょう。
過呼吸、眠れないといった症状があるなら、心療内科の受診をお勧めします。
お仕事を辞めるという人生における決断はメンタル不調の今は避けるべきです。
主治医の診断書をもらって衛生管理者、産業医から休職させてもらう方向で動いたほうがいいですね。なんとか仕事をこなしていれば、上はなかなか気付かず軽く見られがちです。
できれば月単位の休養が必要と思われます。その上で配置転換の希望を再度申し出られたらどうでしょう。
企業には安全配慮義務があります。職場環境に問題があってメンタル不調になった方に対して、環境調整を配慮する事が求められます。休職している間傷病手当金をもらいながら休んで元気になる事です。その時点で配置転換なり、環境の改善がみられたならそのお仕事を続けるもよし、元気になられてから転職はなさるという選択もありかと思います。
 お礼のメッセージ 
アドバイス通り診療内科を受診して睡眠導入剤で随分楽になりました。
仕事も少し軽くして頂いて、お陰様で改善に向かっていることを実感しています。

ペンコン
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/05/24 00:10 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.