安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/27 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 自分に自信が持てません。
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/06/24 12:19  
   質 問

もも
オフライン
 自分に自信が持てません。
30代の女性です。もう30も半ばを過ぎてしまいました。親は結婚を急がしたりしませんが、私は親の負担になっているのでは無いかと心の中で考えてしまいます。

人並み?の外見だとは思いますが、自分に自信が持てません。食事に誘ってくれる人もいますがそれ以上に発展しません。
親以上に私を大切に思ってくれる人が居るとは思えません。身体が弱く普通の結婚生活ができるかも不安です。
でも、出来ることなら子供が産めるうちに結婚して幸せな家庭を築きたいとも思います。

一歩が踏み出せないというか、自分に自信がないことが一番の原因なのかとも思い悩んでいます。よろしくお願いします。
 
2016/06/26 17:20  
   回 答

はせひろ
オフライン
ももさんはご両親との穏やかな生活のなかにありながらも、満ち足りない何かがあると感じていらっしゃるようですね。
それが結婚ということでしょうか。
>>親以上に私を大切に思ってくれる人が居るとは思えません。確かにももさんのご両親は誰よりも大切にあなたを守ってきてくれたのでしょうね。それに比べたら夫は所詮他人でしかない。
しかし、夫となる人との絆は見方によってはかないからこそ大切に育むものだと思います。
そして、子供をもつというひとつの意味は、子供によって親は育てられていくという事だと思います。
あなたが、心からどんなことがあっても守りたいと思った人にまだ出会ってないのでしょうか。、ひょっとしたらもう出会っているのかもしれませんよ。守ってくれる、守りたいと思う人に。
食事に誘ってくれる人。食事を一緒にするということはその人との親密さを増すものです。あなたに好意をもっていることは確かだと思います。王子さまは白馬にのってはきません。
フルコースくらいには誘ってくれると思います。そういった出会いを大切にすることからはじめてみませんか。自分の気持ちがどう動くか注意をむけてみましょう。

自信をもつためには自分自身を受け入れることから始まるのだと思います。
親の愛情を一身に受けているももさん。ちょっと身体が心配なももさん。しあわせな結婚にあこがれるももさん。どれも素直で等身大のあなたですよ。
ももさんは今自分が自分であるための一歩を踏み出したいとかんがえはじめたのかもしれませんね。
素直に自分の感覚を受け入れて一歩踏み出せば大丈夫ですよ。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。
こうしてここに相談したことって、以前の私にはなかったこと。
はせひろさんがおっしゃる通り、一歩を踏み出したのかもしれません。
素直な気持ちで前向きに進んでいこうと思います。

もも
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/06/29 12:46 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.