安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 付き合っているパートナーに信じてもらえません
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/07/19 23:31  
   質 問

まさたろう
オフライン
 付き合っているパートナーに信じてもらえません
中年男性です。彼女のことで相談させて下さい。
知人の紹介で出会い、どっちかというと自分のほうが一目惚れして付き合いだして5年位になります。
結婚は彼女が子供の母親として一生を終わりたいというので、自分は本当は結婚したかったのですが諦めました。ただ生涯のパートナーと考えています。

だだ、一つどうしても理解出来ないことがあります。
自分の趣味は社交ダンスなのですが、その事を極端に嫌がります。ダンスのパーティーがあるというと口をきいてもらえなくなります。
一度だけ一緒にパーティーにいったのですがその時、セクハラをされたと言うのです。
考えすぎだと思いますし、自分はそんなこと絶対しませんし、女性との出会いが目的で来てる人も居るようですが自分はそんなことは有りません。若い綺麗な子がいればドキドキする時は正直有ります。
でも決して彼女を裏切ったりはしません。

どうして信じてもらえないのかわかりません。
 
2016/07/20 09:19  
   回 答

はせひろ
オフライン
彼女はシングルで子育てなさってる方なのですね。
男性は結婚という形をとりたがる人が多いのですが、惚れた弱み?でしょうか。寛容な方だと思いますし彼女への誠実な思いも感じられます。

社交ダンスへの嫌悪感は、パーティーで受けたセクハラだったのでしょうね。セクハラに考えすぎという解釈は当人をさらに追い詰めます。当人が不快感を感じればそれはまぎれもないセクハラなのです。そのなかで女性が目的できているまさにその人物と踊るはめになったのでしょうね。
>>若い綺麗な子がいればドキドキする時は正直有ります。  そんなあなたの気持ち、男性なら当然ですが、感じてしまっているのでしょうね。
社交ダンスは疑似恋愛だと明言する講師もいますしね。
彼女はあなたを信じていないわけではなく自分が不快なめにあったサークルを良しとしていることに対しての不快感なのでしょうね。

セクハラにあったと彼女が訴えたとき、あなたはどう対応しましたか。
受け流してしまったのではありませんか。
ハラスメントは受けた当事者でなければその苦痛は計り知れません。
彼女の受けたこころの傷をきちんと受け止めてあげてください。
あなたへの愛情があればこそ受けた傷なのかもしれません。
 お礼のメッセージ 
早速のご回答感謝致します。
彼女の本心を分ろうとせず、私の勝手な思い込みや押し付けがあったのかもしれません。知らず知らず傷つけていたのかもしれません。
彼女が分ってくれないのではなくて、私が分っていないのですね。
貴重なアドバイスありがとうございました。

まさたろう
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/07/20 12:05 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.