安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 両親の介護で眠れない日が続いています
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/07/22 12:59  
   質 問

もも
オフライン
 両親の介護で眠れない日が続いています
一人で両親の介護をしています。

出来る限りのことはしてあげたいとおもいますが、夜中徘徊されたり、父の母に対する暴力、一人姉がいますが両親を施設に入れるのは絶対ダメだと言っています。

年の離れた姉なのでこどもの頃から絶対服従の関係でした。ケアマネージャーは施設入所をすすめてくれますが姉が許してくれません。
たまに来てくれるのですが、あれができていないこれがダメと指摘されます。

介護を始める前より10キロくらい痩せて食欲もなく、夜も眠れない日が続いています。そんな状況を話しても姉は分かってくれません。無理心中しようかと思いつめることもあります。

心療内科にも通っています。私の頑張りが足りないのでしょうか。
 
2016/07/22 19:24  
   回 答

はせひろ
オフライン
ももさん充分あなたは頑張っていますよ。頑張りすぎです。
専業主婦で外で働かなくてもいいのなら片親の介護なら頑張れば・・というところだと思います。
お一人で働きながらご両親の介護というのは負担が大きすぎます。
10キロもやせて不眠もあるとのことであれば、寝たとしてもお家の中をご両親が動き回ればねてもいられませんよね。
>>あれができていないこれがダメと指摘されます。実際に毎日たずさわっていない人は好きなことをいいます。あなたにもしものことがあったらご両親はどうなるのでしょう。
ケアマネージャーのすすめにしたがって一時でも施設入所してもらい、あなた自身も静養のための入院をおすすめします。自律神経がやられているかもしれませんよ。主治医とご相談なさってください。
キーパーソンはあなたなのですから、それ以上自分を苦しめないでください。施設入所してもあなたさえ元気になれば毎日のように様子を見に行くこともできます。
あなたが元気になるのが今は一番大切です。
世間体とか考えてのお姉さんの発言かもしれませんが、現状をケアマネージャーや医師から説明してもらうことです。
みんなが幸せに暮らせるように考えるべきです。
あなたは充分すぎるほど頑張っています。
 お礼のメッセージ 
ありがとうございます。
本当に素直に休みたいです。
先生と姉に相談して、まず、私がしっかりと休養する様にしたいと思います。

もも
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/07/23 11:23 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.