安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/20 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 心の相談室 > 夫の不倫を疑って不安がつのります
 
受付終了 [ 心の相談室 ] 2016/08/13 11:17  
   質 問

チャッカル
オフライン
 夫の不倫を疑って不安がつのります
夫とは互いの仕事のことがありやむを得ず別居しています。
夫は真面目な人です。でも時々連絡が取れない事があります。
後で聞くと仕事で手が離せなかったといいます。
頭では理解しているのですが気持ち的に不安が湧き上がってきてどうしようもなくなるときがあります。真夜中に電話して怒られたこともありました。
一つ引っかかると次々不安がましていきます。
浮気をするような人ではありませんが、どこかでひょっとしてと考えている自分がいます。
自分が作り出している妄想かと思いながらもどうしようもありません。
 
2016/08/13 15:21  
   回 答

はせひろ
オフライン
ご自分の中で不安が膨らんでしまっていらっしゃるんですね。。
ご主人は真面目な方で浮気をするような方ではないと理性ではわかっている。
でもあなたの心が不安にさいなまれて根拠のない妄想を抱いている。
客観的にみるとそんな状況でしょうか。
仕事中相手の方があれば電話にでるのは失礼にあたることもあるでしょう。
別居してても会える時間はおありでしょう。率直にあなたの気持ちを伝えたらどうでしょう。一人であれこれ考えていると悪い方向へ気持ちはかたむいてしまうのだと思います。不安は巨大化します。
あなた自身も働いていらっしゃるのであれば休みをもらって会いにいかれたらどうでしょうか。
実際に会えば真実は明らかになると思います。
あなたが信じるという選択をすれば、電話にでないというのは一生懸命あなたとの生活をまもるために働いているという考えに至るのでしょう。
話し合う機会を早くつくられることです。
 お礼のメッセージ 
回答ありがとうございます。
アドバイス通り、この休みによく話し合って、心のつかえが取れました。本当にありがとうございました。

チャッカル
オフライン
 ポイント  [200ポイント]  とても役に立った!
更新日時:2016/08/28 22:26 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.