安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/27 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > ネット通販ショッピングを、どのぐらいの頻度で利用し…
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2011/07/16 14:44  
   質 問

マシュマロウ
オフライン
 ネット通販ショッピングを、どのぐらいの頻度で利用しますか?
どんな商品でもけっこうです。
化粧品、食品、衣料品、本………etc.

あなたはネット通販のショッピングをどのぐらいの頻度で利用しますか?

回答例)

1回もナシ
過去に○〜○回程度
1か月に○回ぐらい
1年に○回ぐらい など…
 
2011/07/19 23:08  
   回 答

ヌクモリティー
オフライン
過去に通販を利用した事は数回程度。

近所の本屋を探しまくっても見つからなかった本をネットで注文しました。

私は未だに店頭で購入したい派っぽくて
ネットで商品の評価を調べ、近くのお店に足を運び、そこでもまた選んで買っちゃいます。

頻繁に通販を利用している人は、
同じ商品でも安く買えるよ〜。とか
ポイント付くよ〜。とか教えてくれるんですけどねぇ。。。
 お礼のメッセージ 
ヌクモリティーさん
回答どうもありがとうございます!

店頭で購入したい派なんですね〜! なるほど。。。
それは、やっぱり実際に手にとって吟味できるという部分でしょうか?

ネットで、商品の評価や比較の情報を得られるので、利用されている人は少なくないのでしょうね……きっと。

たしかに、通販の特典を利用した方がお得ということもありますが、それでもネットよりお店で買い物されることが多いというのは、その方が安心…ということなのかな〜と推察しております。

通販だと送料がかかってしまうのも、ネックになりますか?

ごめんなさい…
お礼のメッセージなのに、又質問してしまいました。

いずれ、送料の件に関しても「教えて!」のコーナーで質問させて頂くかもしれません!

マシュマロウ
オフライン

2011/07/18 22:45  
   回 答

ほのか
オフライン
基本、買うときまとめて買いました。過去形ですが・・・
主にパソコンのパーツ関連が多いですね。予備のCPUセット10個とかHDD20個とか全部ネット通販のショッピングです。過去に10回程度で2年ペースくらいです。DOS/V関連です。
アップル製品はすべてネット通販のショッピングですね。アップル公式通販サイトで購入しています。マウスパッドや周辺機器などウインドウズ用アクセサリーもアップルストアで買う方が多かったですね。

今でも商品は基本的にネットでよく調べて、アマゾンを基準にして情報を得てますが、アマゾンはぜったいに使わない派で10年以上ネットショッピングしていますので、アマゾンより高くてもよそのショップで買いますね。ぶくぶく太った企業は好きじゃないんです。

通販サイトで買うときは、必ずそのお店なり企業が伸びてくれることを祈願して、高くてもそうしたお店で買うようにしています。よそで儲かりまくって、ファンドで金転がして、商品に愛など微塵もなく、やすかろう悪かろうで転がし販売している大手通販は楽天もアマゾンもぜったいに使わないようにさせていただいております。
 お礼のメッセージ 
詳しい回答をありがとうございました。

なるほど…
パソコンのパーツ関連はほとんどネット通販で購入されているんですね!

商品をネットで詳しく調べられていること、ただ安ければイイではなく、通販ショップも吟味されているようで、頭が下がります。

マシュマロウ
オフライン
更新日時:2011/07/19 23:08 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.