安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > みなさんのおすすめの石けんは何ですか?
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2011/09/06 23:50  
   質 問

ほのか
オフライン
 みなさんのおすすめの石けんは何ですか?
いろいろな石けんがありますが、どれがおすすめですか?
いろいろな情報を聞いてみたいと思います。
あなたのおすすめの石けんを教えてください。
ボディソープ、固形、液体、ヘアシャンプー、リンスなどジャンルは問いません。
出来れば無添加や自然なものをお願いします。違っても構いません。
 
2011/09/13 12:48  
   回 答

びわこ
オフライン
もともと肌が弱くて、疲れたときはすぐお肌に結果が出てしまうタイプです。

今思えば、免疫力ととっても関係しているのだと今実感しています。

体力に自身のある方には、おすすめはしません。
気に入ったものを、お使いくださればと、思います。ただ、小さなお子さまや、カラダの弱い方、敏感な方におすすめしたいのは、ねんどのせっけん。
お話して使った方が喜んでくださるのが、なんといってもうれしいんです。

お風呂に入れないご病気の方には、ねんどの入浴剤を溶かしたお湯でふいて差し上げて下さい。本当にさっぱりすると喜ばれます。♪

脂性の方にも、乾燥肌の方にも、、、

なにかいいものないかなとお探しの方は、ぜひお試しくださいませ^^
 お礼のメッセージ 
なるほどです。ねんどのせっけん、ですね? マシュマロウさんの回答にあった「ねんどのソープ」とはまた別ものなのかしら?探してみますね。ねんどは優しそうで良いイメージですが、排水溝とか詰まらないですか?そこだけ心配かも・・・

ほのか
オフライン

2011/09/13 12:46  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
洗顔もボディソープもシャンプーも、けっこう色々なものを試してきましたよ!

10〜20代の頃は、CMの人気製品や、可愛いボトルだとかお気に入りの香りだとか、そういう選択肢でしたけど、今はやはり体にいいものとか、そういうことを考えるようになりましたね。

子供がわりと敏感肌だということもありますし……

無添加や自然志向の良い製品も色々ありますが、どんなにいいものでも「使用感が気持ちいいこと」が大事だと思うんです。
これはある程度、個人差があると思います。
においとか、感触とか……

石けんのたぐいは、やはり家族で使うものなので、なるべく家族がみんな気に入って使える物でないと困ります。
化粧品なら自分の好みで買えますが。

そういう意味でも、我が家全員が気に入って使ってるのは、
「ねんど」を主成分としたソープです。
名前も、まんま「ねんどのソープ」!!(笑)

私も知らなかったけど、「ねんど」は実は大昔から体に良いとされていて、美容だけでなくケガや病気の治療にも使われてきてるんですよね。

「ねんど」のイメージだとひいちゃうかもしれませんけど、乳白色で香りもさわやかで、泡立ちもいいから気持ちイイですよ!
 お礼のメッセージ 
なるほど!ねんどのソープはサイトで見かけるようになってからたまに見てました。家族で使えるのはいいですね。

ほのか
オフライン
更新日時:2011/09/13 12:48 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.