安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/24 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > インターネット > ネットの通販でお買い物の経験はありますか?
 
回答受付中 [ インターネット ] 2011/09/13 09:12  
   質 問

ゆらゆら
オフライン
 ネットの通販でお買い物の経験はありますか?
みなさんはネットでお買い物をしたことがありますか?
また、どんなものを買われましたか?
教えて下さい。
 
2011/09/19 11:30  
   回 答

アモ
オフライン
買い物に不便な場所に住んでいるので通販利用の割合は大きいです。最近ではマシュマロウさんに教えていただいた韓国食材のように珍しい買い物ができる楽しみもあります。あまり失敗はないのですが、カバンや衣服のように常に身につけるものには失敗の確率が高いです。夏のはじめ、作務衣パンツのかわりに買った婦人用のLLもんぺがいい例です。肌触りなど履き心地は文句なしなのですが、やはりデザインとガラがねえ…もんぺはもんぺなのでした。 男性用に改良すればもっと需要があると思うのですが。
あとダウンロード版のクラシック音楽。手軽で安く音質も私には問題ないのですが、CDと違って楽曲や演奏家などの説明がありません。これもPDFなどで添付するといいかもしれませんが、コスト高になるのでしょうね。
 お礼のメッセージ 
アモさん、ご回答ありがとうございます。
アモさんはたくさんのネットショッピングの経験がおありなのですね。

地元で手に入りにくいものはネットだと便利にお買い物できますね。
私はあまりないんですけど、車に貼る、マグネット式の広告や、
知り合いのお店から買った小物などです。
まだ経験が少ないので失敗と感じたことはないんです。
でも、いろいろみなさんから意見をききたくて。

ネットショッピングでは品物が届くまでのドキドキ感というか、
楽しみにまってる時間がなんかいいなって思います。

とても参考になりました。ありがとうございました。

ゆらゆら
オフライン

2011/09/19 13:27  
   回 答

ほのか
オフライン
パソコン関連はネット通販で買いますね。秋葉に居た頃はお店もよく見たこともありますが、あちこちのショップを見まくって価格ばかり比較して、やれこっちが10円やすい、こっちが安いとぐるぐる歩き回っていると、足が棒になるわりに、あまり収穫が無いのも・・・
ネット通販だと欲しいモデルを探して注文する感じですね。価格ドットコムでも調べたりしますが、現金買いとポイント制とで、ランキングがインチキになってるので価格ドットコムはまったく使わないですね。
むしろお気に入りのショップを長く愛用する、そんなスタイルです。あとは電話してネット注文する前に、電話で直接お店のスタッフさんに聞いてるので、2chやレビューサイトなどの掲示板も正直言ってまったく使わないですね。むしろ掲示板サイトは「やらせ」ばっかりなので、書いてる人に他店のスタッフもいるのでしょうし、根も葉もない悪い情報が掲示板に書かれていると読むだけで気が疲れますしね。
ネットオンリーで買うというのはあまりありませんね。常に初めての通販際とでも必ず電話をして担当者に連絡相談してから電話ショッピングみたいにあれこれ聞いて、注文だけはホームページ(通販サイト)から、という手順が多いですね。そこまでやらないと、注文しているのに、まったく連絡が入っていなかったようで、3週間音沙汰なしということもあったので、めんどうでも必ず注文前に電話してます。詐欺サイトも多いですから、ネット2ネットではなく、電話を必ずしてから注文ですね。あと、代理店中継通販系で有名なアマゾンなどは絶対に使わないですね。あそこを使うならメーカー指定店にしてます。大手系の不気味なサイトはほんと嫌いですね。ありえないほどの夥しいアフィリエイト広告に、広告料の市民へのばら撒き行為、そしてウソのような価格の安さに何か犯罪的な雰囲気すら感じますよね。
 お礼のメッセージ 
ほのかさん、ご回答ありがとうございます。

たしかに、安いお店をあちこち探しているうちに交通費が高くつくことは気がつかないですけどあるのかもしれませんね。
信頼のあるおなじみのお店というのはお買い物していてもここちよいですね。
ネットのお店でも電話をしてみるというのはいいかもしれませんね。
対応が誠実であれば安心です。またメールでの問い合わせにも迅速な対応をしてくれるところとかも安心ですね。

とても参考になりました。ありがとうございます。

ゆらゆら
オフライン

2011/09/19 13:32  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
わりとよくあります!

ファンデとかの化粧品とか、本、食べ物もあります。
食べ物は、地方の特産品等ですね。

やっぱり、近くで買えないもので利用することが多いです。
本も書店で取り寄せすると2週間とかけっこうかかるけど、ネット通販だと在庫があればすぐ届くし……。
 お礼のメッセージ 
ご回答ありがとうございます。

化粧品も買われているんですね。
「近くで買えないもの」
「便利→早い」などがキーワードなんですかね。

参考になりました。ありがとうございます。

ゆらゆら
オフライン
更新日時:2011/09/19 13:32 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.