安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/17 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > ねんどのソープ
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2011/10/12 01:06  
   質 問

ポン
オフライン
 ねんどのソープ
ねんどのソープが、脂性の頭皮をさっぱりさせるって聞きましたが。

父が、脂性用のシャンプーを色々試していますが、なかなか満足がいきません。ねんどのソープが良ければ、プレゼントしたいのですが、、
 
2011/10/12 22:37  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
前の回答のあと、「ねんどのソープ」のおためしはどこで買えますかというご質問を頂きましたので、お答えします。

http://hyper.mailpa.net/hana/shop/html/products/detail.php?product_id=67

雑貨とねんどのソープシリーズのお店 CoCoShop(ココショップ)の通販サイトでお取り扱いしています。
おためしセットは、ねんどのソープの他に3種類入っていますよ!

2011/10/12 10:28  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
私の身の回りでも、「ねんどのソープ」で頭から全身を洗っている男性が多いのですが、フケ・かゆみがおさまったとか、抜け毛が減ったとかの感想をよく聞きます。

ねんどが汚れを落とす仕組みをお話しすると、ねんどの結晶は表面がマイナスに帯電していて、酸化した皮脂や古い角質などはプラスに帯電していることが多く、それらの汚れを吸着して落とします。

皮脂が多く分泌されてベタベタすると、清潔を保とうと洗浄力の強いシャンプーで必要以上に皮脂を洗い流してしまい、乾性のフケが多くなることもあります。

逆に、頭皮の皮脂や汚れが取り切れず毛穴に残っていると、毛穴を詰まらせ、毛が生えてくる道をふさいだり、古い角質と酸化した脂が混じり、ベタベタのフケが発生します。

ねんどの汚れを落とす仕組みは、肌に負担をかけるものではないので、健康な地肌を保ちながら余分に分泌された皮脂と汚れを落とすことができるので、今までのシャンプーで改善されなかったなら、一度、お父様にお試しいただいてもいいかと思います^^
 お礼のメッセージ 
早速回答を、ありがとうございます。
お試しが出来ると、うれしいです。
父に、ぜひねんどのソープをためしてもらいます!
お試しは、どうやって買えますか?

ポン
オフライン
更新日時:2011/10/12 22:37 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.