安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/17 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > ねんどのフェイスソープと、ねんどのソープの違いは?
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2011/10/13 23:57  
   質 問

ポン
オフライン
 ねんどのフェイスソープと、ねんどのソープの違いは?
ねんどのソープで、洗顔に使用して良いそうですが、フェイスソープとの違いを教えて下さい。
わたしは、少し乾燥肌ですが、特にトラブルはありません。
 
2011/10/15 08:22  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
「ねんどのソープ」は、もちろん洗顔にもご使用になれます。
私も最初は「ねんどのソープ」で顔も体も洗っていました。
1つのソープで顔も体も洗うなんて、オヤジさんじゃあるまいし!
……と思っていたのですが(笑)、泡立ちの良さなど使用感が良かったし、お肌もスベスベになったので、洗顔として使っても全く問題ナシです。

でも、やはり「ねんどのフェイスソープ」とはどこが違うんだろう? と思って、ためしに「フェイスソープ」で洗顔してみたところ、やはり泡立ちの良さと使用感は「ねんどのソープ」の上をいっているなというのが正直な私の感想です。
それ以来、私は洗顔には「ねんどのフェイスソープ」を使っています。

成分的にはそれほど変わりませんが、フェイスソープはなめらかな泡立ちの「ミリスチン酸カリ石けん」をたっぷり配合しているので、「ねんどのソープ」よりきめ細かいクリーミーな泡立ちで、とても気持ち良い使い心地です!

ポンさんのように、少し乾燥肌の方には、フェイスソープの方が洗顔後にしっとりするようなので、おすすめかもしれません。

使用感は個人差もありますので、やはり一度違いをおためし頂くのがいいかもしれませんね。

雑貨と「ねんどのソープシリーズ」の通販サイトCoCoShop(ココショップ)では、両方おためしできるセットがあります。
http://hyper.mailpa.net/hana/shop/html/products/detail.php?product_id=67
 お礼のメッセージ 
ありがとうございます。
私も、ねんどのフェイスソープをまずは、使ってみます。
母にも、すすめようと思います。^^

ポン
オフライン
更新日時:2011/10/15 08:22 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.