安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/25 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > 乾燥の季節の乗り切り方
 
回答受付中 [ 暮らしと社会 ] 2011/10/15 12:54  
   質 問

ポン
オフライン
 乾燥の季節の乗り切り方
夏の高い湿度もたまりませんが、これからの乾燥にお肌を守る対策、お肌を乾燥させない方法を、教えてください。
冬になると、特に足が、かさかさで白っぽくなってしまいます。
 
2011/10/16 11:22  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
体の内側からのケアですが、
肌の乾燥が気になる時に積極的に補給したいのがビタミン類です。
特にビタミンA!
緑黄色野菜とかレバーに多く含まれていますね。

乾燥肌は、血行不良によって代謝が悪くなり、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れて起こることもしばしば。

血行を促す働きのある鉄分もとると効果的です。
鉄分は、レバー、ひじきやしじみ等をよく食べましょう。

(う、どっちもレバー……)

2011/10/15 23:16  
   回 答

びわこ
オフライン
わたしも、足の皮膚の表面が、乾燥で白粉を付けたみたいになることが、よくありました。
去年はいろいろ試した結果、ねんどのクリームとローションを手のひらでよくまぜて、特にお風呂上がりに、全体にぬることで、きれいな足(?)になりました。お肌の事ですよ。
気持ちもいいし、ローションはお安いものを買って、たっぷり使うのが良いと思います。
ねんどのクリームとローションとのバランスは、お好みでお試しくださいね。
きっと良い結果が出ると思います。
更新日時:2011/10/16 11:22 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.