安心な情報交流サイト
サイト利用料は無料です。
ご自由にお楽しみ下さい。

 
 

Welcome

現在 792万人 登録

詳細 7,920,598名
2024/04/19 現在
 
1993年創設       メールフレンド専門サイト       健全で安心

ご相談の投稿はログインして下さい。
このコーナーの相談料はすべて無料です。


新着みんなの質問箱
 趣味と娯楽 天然石パワーストーン修理でおすすめショップはありませんか?
 心の相談室 ストレス?病院を受診すべきかどうか悩んでいます。
 心の相談室 私は対面恐怖症ですか?


みんなの相談室 > 暮らしと社会 > おすすめの韓国旅行はツアーそれとも個人プラン?
 
受付終了 [ 暮らしと社会 ] 2012/01/16 16:50  
   質 問

ほのか
オフライン
 おすすめの韓国旅行はツアーそれとも個人プラン?
あまりにも近い隣国なので飛行機が基本だと思いますが、旅行代理店のツアーが良いのか個人でそのまま旅券を取った方がいいのか、最近の事情に詳しい方おられましたら教えてください。(最近の目安=4〜5年前まで)
 
2012/03/14 02:40  
   回 答

けろたん
オフライン
私は韓国語が話せないし、地図もわからない人なので、
ツアー派です。ツアーによってはフリーな日があるものもありますので
上手くツアーも使って行けばよいのではないかと思います
ただ、韓国もそんなにひろい国ではありませんので、
ツアーだと何度も行こうとすると前回と重複することが多いので
個人で好きな場所に行くのもいいかなと思います。
私も最終的にはソウルを中心として滞在したいから
自分で決めてあれこれと行きたいですね・・・
まあその前に韓国語を覚えないとちょっと怖いですね。
ほんとにハングルは何を書いてるかわかりませんからね。
 お礼のメッセージ 
なるほど、やっぱりまずは言葉の壁ですね。
中国は英語でした。言葉を覚えないとですね。

ほのか
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った

2012/03/14 02:48  
   回 答

マシュマロウ
オフライン
私は何回か韓国に行っていますが、ツアーは一番最初の一度だけです。
あとは少々韓国語を勉強してフリーで!

やはり交通機関を利用する時は、ハングルが読めた方がいいですね!
あとは食事する時や買い物に必要な最低限の会話ができれば、フリーでも旅行できると思います。

近くても外国ですから、海外旅行に慣れていない方は、やはり旅行代理店のツアーを利用された方が安心でしょうね。
最近の事情はよくわからないのですが、ドラマの舞台になった場所をめぐるツアーとかあるみたいだし、そういう所はガイドさんに色々説明してもらった方が楽しめそうですね!
 お礼のメッセージ 
なるほど!いろいろ参考になります。ハングル語の生放送とかコミュネスで始ると楽しそうですね。なんどもフリーで行かれてる! すごすぎます。ツアーは1回しか無く、その後はフリーで韓国旅行ってすごいです!

ほのか
オフライン
 ポイント  [100ポイント]  かなり役に立った
更新日時:2012/03/14 02:48 
Communes Social Network Service since 1993. All Rights Reserved.